2018年3月13日火曜日

リズムにのって!

先週、老人ホームを訪問した時の感想を出し合いました。
楽しかった!
おばあちゃん達が元気そうでよかった!
笑っていなかったおじいちゃんがいて寂しかった
初めて行ってドキドキした
前行った時よりも緊張しなかった
じゃんけん遊びが楽しかった

などなど、歌を聞いてもらったり遊んだりしたことはとても良い経験になったように思います。



今日はのはらうたの「よるのもり」を歌いました。
リズムやソプラノとアルトの掛け合いがちょっぴり難しく、パートに分かれて練習しました。

シンコペーションや休符が多いのですが、ふくろうの感じ、夜の不気味さが出ていてイキな曲です。









リズムを体で感じてほしいです。
ピアノのリズムの変化に応じて歩きました。









歌いながら歩く、打楽器のリズム打ちをしながら歌うなども好きですね。

リズムにのって楽しみましょう!!




0 件のコメント

コメントを投稿