2018年3月27日火曜日

♪てんてんてんー

今日は春休みでお休みの友達が多かったのですが
一人一人がよりしっかり歌う経験になりました。

多人数だと少しの音程のズレや音のとれないところが目立たないのですが、ごまかしがききません。

一人一人が自分の歌声を確かめるよい機会となりました。

新しく入った4歳の友達に優しく接していることも嬉しいです。







なべなべそこぬけを歌いながらみんなと大きな声で歌えるようになりました!!

「のはらうた」の新しい曲「みんながうたう  てんてんのうた」を歌いました。

のはらうたに登場するいろいろな虫や動物、花達が歌います。
♪てんてんてんー         と  ♪なんじゃらほい
のかけあいが楽しいですね。

あっという間にかけあいの楽しさをつかんだようでした。

のはらむらで生きている動植物、自然の営みを感じてほしいです。


0 件のコメント

コメントを投稿