2018年4月24日火曜日

楽しかった防災ポシェット作り

今日は、雨天でしたが垂水レバンテホールで
「おいしい防災塾」で歌の発表と防災ポシェットつくりをしました。







「しあわせ運べるように」を練習していたのですが時間の都合で歌わないことを伝えると、子ども達に歌いたかった!と言われてしまいました。






会場に早く着き、
講演会が少し長引き、待ちくたびれたのか、いつものような元気の良い声が出なくて残念でした。


でもポシェット作りになるとまた元気が出た様子!







透明の袋にお菓子を詰めながら、可愛いそして美味しそうなポシェットが出来ていくのは嬉しかったですね。

お菓子の賞味期限を見て書いたり、お菓子の詰め方の手順を聞いたりしてどうなるかと心配もしながらだんだん出来上がっていく過程はいいなぁと思いました。

優しく説明してくださったり手伝ってくださった方々に感謝です。

良い経験の場を与えていただきました。

0 件のコメント

コメントを投稿