2018年5月15日火曜日

わたげが てんてんてーん

のはらうたを歌おうと投げかけるとしぜんに
♪てんてんてんー   ♪なんじゃらほいと口ずさみ始めました。

先週歌ったこの掛け合いのメロディーが心に残っていたのでしょうね。

♪てんてんてんー       たんぽぽ  わたげが
てんてんてんー      かぜに吹かれて舞い上がるーてんてんてん

この  ♪てんてんてんを   人差し指であらわしてみました。
たんぽぽの綿毛がどのように飛んでいくのか
一人一人がどんなイメージをもっているのでしょう?

円を描くように
だんだん下へ降りていって 最後にあがる
横へ
斜め上の方へ
上がったり下がったり

と様々に綿毛が飛んでいく様子が違っていて面白いなぁと思いました。

みんなの可愛い人指しが動きました!

ツバメは?  ほたるは?   アリは?    雨は?
どんな     てんてんてん
かしら。

また来週が楽しみです!!

6月16日(土)旧グッゲンハイム邸でのイベント
で歌います。



0 件のコメント

コメントを投稿