2018年5月22日火曜日

マジックアイランドってどんなとこ?

「南のマジックアイランド」の歌もだんだん
リズムにのって歌えるようになってきました。

マジックアイランドってどんな所かなぁとイメージを出し合いました。

南の島で無人島かなぁ?
好きなことがいっぱいできる
勉強したりしなくてずっと遊べるところ
うみやプールがある
レジャーランドみたいなとこ
                                                        等々

♪好きなことしよう
の歌詞からどんなことをしたいかも話し合いました。

ただでいっぱい乗り物に乗りたい。
ただで買い物かできる
ジェットコースターがあって周りはプール!

ドラえもんのどこでもドアでいろんなとこへ行きたい!
すぐに氷や雪もてきる!

ゲームをいっぱいしたい!
泳ぎたい!
いろいろな国に行ってみたい!

等々夢はどんどん広がっていきました。

このような話し合いをして歌うとやはり表情も明るくなります。

そんな夢のパラダイスがあったらいいなぁ、行ってみようよという気持ちで楽しく歌ってほしいです!





歌の合間にはわらべ歌遊びを楽しんでいます。
「かごめかごめ」では犬や猫の鳴き声がなかなか上手!





誰の声か当たると嬉しそう!
はないちもんめも楽しかったね!

0 件のコメント

コメントを投稿