活動記録2014

2014年12月16日(火)

楽しいクリスマス会


メンバーの親子が集まって音楽ゲームやクリスマスソング。

ケーキもいただきながらおしゃべりも楽しかったですね。

ヴァイオリン演奏でクリスマスムードも盛り上がりました。

2014年12月7日(日)

しおやキッズ音楽隊×あそびうたユニット「かばうま」

しおやキッズ音楽隊×あそびうたユニット「かばうま」親子ミニコンサート@塩屋地域福祉センターを開催しました。



今回はわらべうたと探検に行こうというテーマで歌をお話にして、つないで構成しました。
輪唱や二部合唱にも挑戦し、みんなで気持ちを合わせてハーモニーをつくることができました。


そして、あそびうたユニット「かばうま」さんの楽しい歌と雰囲気で会場が一体となって盛り上がりました。


今後も素敵なハーモニーがつくれるように頑張ります。
わらべうたやお話の歌、音と遊ぶ等、独自の取り組みを工夫していきたいと思っています。

これからも応援、よろしくお願いいたします。

2014年11月30日(日)

しおや歩き回り音楽会

「しおや歩き回り音楽会」に出演しました。


塩屋の街を歩きながら、海や山、谷等、様々な所から音楽が奏でられるという企画。

しおやキッズ音楽隊は、商店街近くの公園で歌を披露!
あそびうたユニット“かばうま”さんのギター伴奏で楽しく歌いました。


“めざせ!たからじま”等、掛け声も入って元気いっぱいでした。
様々な地域の方からの参加があり、人の多さにびっくり!
鳥取から来られた方から、「よかったよ!」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。

「しおやキッズ音楽隊」の存在をアピールするよいきっかけとなりました。
そして、塩屋にはたくさんの素敵なアーティストがいることを知りました。

企画してくださった塩屋商店会の方々、実行委員の方々に心より感謝いたします。
2014年11月2日(日)

塩屋文化祭しおさい2014「はじまりの祭り」

塩屋文化祭しおさい2014「はじまりの祭り」@旧グッゲンハイム邸に出演しました。



“しおやキッズ音楽隊の歌”やわらべうたを披露!!
また、塩屋海の合唱団(女声合唱)と一緒に“ドレミの歌”を歌いました。


たくさんの方に間近で聞いていただき、ちょっぴり緊張しましたがいい響きで歌えました。
音響のよい素敵な洋館で歌うことができ、とてもよい経験になりました。
2014年6月28日(土)

しおやキッズ音楽隊×さん*Ku*ふる 親子ミニコンサート

6月28日の土曜日に、親子ミニコンサートを開催しました!
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのお客様に来ていただき、大盛況で終える事が出来ました。
子どもたち、人前で歌うのは緊張したかな?コンサートをつくる難しさと楽しさ、少しでも感じてもらえたらと思います。

一曲目の、しおやキッズ音楽隊のうた、元気に歌えてホッとしました!とっても好評でしたね!

今回ご一緒した「さん*Ku*ふる」さん。

マリンバという大きな木琴をおふたりで演奏!

マリンバの大きくて綺麗な音に、音楽隊のみんなも引き込まれました♪

ハンドベルの演奏もうまくいきましたね!

リハーサルで言った通り、「失敗しても堂々とした顔で!」というのが実践できたかな?

音楽隊のみんなの堂々した演奏、客席の皆さんにもしっかり伝わっていたと思います!

「さん*Ku*ふる」のおふたり、面白い打楽器をたくさん持ってきてくださいましたね♪

たかゆきさん(写真右側)が叩いているのが「フレームドラム」。

とってもよく響く、素敵な太鼓でした。

今回のコンサート、総勢で88名の方にご来場いただきました。
福祉センターの館内を考えて、企画当初は70人を満席で考えていたので、
120%以上のご来場となり、大盛況でした。

これからも、しおやキッズ音楽隊は頑張っていきます。

見学やお問い合わせ、どんどんお寄せくださいね!

一緒に素敵な音楽を作っていきましょう!

0 件のコメント

コメントを投稿