2014年7月8日火曜日

おちゃらか ほい♪

嬉しいお知らせ!
1年生のお友達が入会しましたよ。
どんどん小学生も増えてほしいですねぇ。

わらべうたのじゃんけん遊び、「おちゃらか」をしました。
友達と気持ちを合わせて歌やじゃんけんができたかな?


「かごめ」と「おちゃらか」を2グル一プに分かれ、一緒に歌いましたね。

何と、違うメロディがとけあって一緒に終わります。
わらべうたっておもしろいね。不思議だね。

1回目より2回目の方が、互いの息があっていましたよ。

つられまいと、自分のパートを歌うことに必死になりがちですが、相手の歌にも少し耳を傾けることで、より楽しくなっていきますよ。




門田先生とは「たなばた」の歌で鈴やマラカスを鳴らし、リズムを感じて友達へ楽器タッチリレーをして楽しかったね。

これからも楽しい遊びを取り入れながら、子どもたちの声、耳、心を高めていけるよう、工夫していきたいと思います。






0 件のコメント

コメントを投稿