2014年11月11日火曜日

わらべうたの遊び つながったかな?


みんなで作った花畑を使ってわらべうた遊び。
どの花の所で歌ったり、遊んだりするのかわかったかな?


なべなべするものよっといで

そーこがぬけたら かえりましょ



うしろのしょうめん だあれ

まりつきにも挑戦!
沢山つけるようになったかな?
歌に合わせてよく弾んだね。

あんたがたどこさ  ひごさ

いちばんぼし  みーつけた


一人で歌う声も素敵でした。
恥ずかしがらずに、堂々と歌いましょう。
一人ひとりがしっかりと自信をもって歌うことが大切です。

「めざせ!たからじま」は、草の中を歩くのが、とても雰囲気が出ていて良かったでーす!

探検に行く、ウキウキした気持ちで歌いましょう!


0 件のコメント

コメントを投稿