2015年1月20日火曜日

友達はどんな風に歌ってるのかな?


1週間ぶりに歌うと、練習し始めは、なかなか声がのびませんね。
そこで今年は発声を長めにやっています。
暫くすると、だんだん無理なく声が出るようになってきましたね。
「ほっほっほっほっほー」(ドミソミドー)では高いG(そ)の音まできれいに出ていてびっくり!

これからも積み重ねていきましょう。

「どれみの歌」もきちっと音程が取れているか、確かめる上でふさわしい歌
だと思います。
自分はどのような声が出ているのか、友達はどんな声で歌っているのかしっかり聞きましょう。

フレーズことに一人で歌っていって
どれみの歌をつなげることができました。
やったー!!


先週から歌っている「ハッピー・メロディー」はリズムをとるのが難しいところもありますね。
そこで小学生女子3人組のお手本を!



小学性のリードでばっちり歌えるようになりましたね。


お互いの歌声や口の開け方を見合うことも大切です。




これからもお互いに刺激し合うこと、高め合うことができるといいですね。

0 件のコメント

コメントを投稿