2015年11月24日火曜日

♪すーてきな せーかい




今日からディズニーの世界へまっしぐら!
ミッキーマウスマーチや小さな世界は耳慣れていることでしょう。
歩いたり、踊ったり出来て楽しい雰囲気がいっぱい。



チーフを振って歩くと心も弾むようですね。

でも、ちょっぴり地声になりがち。明るく綺麗な声でね。

「チム・チム・チェリー」では、二部に分かれるところにハミングが出てきます。初めてのハミング。
みんなにはちょっと難しいかな?
今日は「ルールー」でやってみました。

半音階で動いていくのができるかと少し心配でしたが、みんなすごい!
音とれていましたよ!

自分の音、友達の声、ピアノの音にしっかり耳を傾けましょう。







「太陽のサンバ」のリズム打ち、自主的に集まってリズム打ちの合わせが始まりました!!


せーのー!
なかなかあわない?

こんな姿が望ましいですねぇ。



初めての楽器の鳴らしかたを伝授!

シェーカーを合わせてみよう




これからもこのような姿が見られることを期待しています。

0 件のコメント

コメントを投稿