2016年4月12日火曜日

いい響きの声で!

皆さん、ご入学、ご進級おめでとうございます!
新しい学年になり、今日たくさんの友達が集まりました。

〇〇組になった、〇〇ちゃんと一緒の組、〇〇先生、むっちゃいい先生やで!
などなどの話題で盛り上がりました。

それぞれの新しいクラスで楽しい生活が送れることを願っています!

新しく入った友達も一緒に新鮮な気持ちで歌いましたね。



しおやキッズもみんなで心を合わせて楽しく歌いましょうね。


みんなの好きな「カレーライスのうた」からスタート!

リズミカルで歌詞も楽しいこの歌は、カレーを食べている時のことを思いながら歌うといいですね。

ちょっぴり辛くて、思わずお水!とごくごく飲んだ経験はあることでしよう。



自分の口がどんな風に開いているか、鏡を回して見ていきました。

だんだん口が縦に開いてきたね!





姿勢や表情も意識すると、いい声が響きますよ!

とても綺麗にみんなの声が揃って響いている時があります。
その時は自分がどのように歌っている時なのかをつかめるといいですね。

アルトパートを歌いたいという友達もあり、ソプラノと交代して歌ったりも
しました。

良いハーモニーがつくれるよう、友達と共に高め合っていきましょう!!



0 件のコメント

コメントを投稿