2016年6月14日火曜日

くしはいかが?

♫ドーレミドミドミー

何と今日また一人、4歳の女の子が来てくれました!
みんながよく知っている「さんぽ」を歌ったり「ドレミのうた」のハンドベルをしたりしました。




ドレミのうたは全メロディーに挑戦!
何とか繋がって演奏できましたねぇ。
さすが!


「白雪姫」のオペレッタ
今日は幼児、1年生は小人の歌に合わせて歩いたり、ヒールポイントをしたりしました。



2年生から5年生はアルトが櫛売りのおばあさん、ソプラノが白雪姫の役に
分かれて掛け合いをしましたね。
くしはいかが?綺麗なくし
     おばあさん くしを見せてください
これはこれはお嬢さん
あなたのくし は   
     わたしのくしは        ♪

この物語のクライマックスと言ってもいいでしょうね。

白雪姫と言えば、毒リンゴを食べてと思っている方が多いことでしよう。

お妃は物売りに化けて、飾り紐で締め付ける、毒のついた櫛で白雪姫を亡き者にしようとするのですが失敗し、最後の手段として毒リンゴを作って食べさせたのです。

今回のオペレッタは櫛のところを取り上げたものです。

無気味な雰囲気で歌えるといいですね。


0 件のコメント

コメントを投稿