2016年10月4日火曜日

自分たちで進めていこう!!

今日、以前に見学していた5歳の女の子が入会しました。また一人増えて嬉しいですね。

昨日に引き続き、「白雪姫」を中心に
進めていきました。
昨日参加した友達がやはりリードしてくれましたよ。

小人さんは歩きながら歌うとどうしても声が小さくなってしまいますね。

つるはしやランプなど持っている道具を、もっと大切に扱ってほしいと思いました。
だって鉱石を掘って暮らしている小人にとって大切な仕事の道具なのですから。
慌てないでそっと置いてほしいです。

白雪姫と小人の会話がありますが、お互いの目を見て、気持ちを入れて話せるといいですね。

歌と違って会話は照れてしまうのはわかるのですが、どうすれば気持ちが伝わるでしょうか。

今日は話の流れが分かって自分たちで
話や歌を進めていけるようにというめあてを持ちましたが、昨日よりはよかったですよ。

でも友達が動くのを見てするのではなく、自分が率先して進めてほしいものです。

自分の役でないとき、しっかり見たり聞いたりしている友達は次のことがよくわかっています。

楽しく、真剣に、みんなで心を合わせて進めていきましょう!

お休みしている友達の役にもなってがんばっているのは素敵でした。

コンサートまで後、2回しか練習できません。

来週まで今日のことを忘れないでね!





0 件のコメント

コメントを投稿