2017年2月14日火曜日

アカペラに挑戦しよう!

今までわらべうたを歌ってきましたが、メンバーの入れ替わりも多く初めて歌う友達が多いこの頃。

3月4日(土)の「善行青少年表彰式」の後の発表では
「あんたがたどこさ」「ずいずいずっころばし」「ほたる」も歌うことにしました。

老人施設訪問ではとても喜ばれ、共に歌うこともできるので、しおやキッズの持ち歌にしたいと思っています。

また、今までピアノ伴奏をつけて歌ってきましたが、できればピアノ無しのアカペラで歌えるようにしていきたいと考えています。

互いの声を聞きながらハーモニーを作るのにアカペラは最適です。
簡単なカノンや二部の歌を積み重ねていくことによって音程感やハーモニー感を身につけていきたいです。

最近の子ども達はリズム感もよく音を覚えるのも早いですね。

今年の目標である「聞く」ことを意識して歌っていきます。

来週はメンバーのお母様がキッズヨガをしてくださいます。
楽しみですね!!


0 件のコメント

コメントを投稿